サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

コロナの暖房機

2022/10/18 12:55

コロナの暖房機が三条市のふるさと納税の返礼品に入りましたね
。(恥ずかしながらコロナの本社が三条市と言うことを初めて知りました)

コロナの暖房機というのは品質は良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/18 16:05
回答No.4

空調機器、また給湯器や温水器など住設機器の製造から販売までを行っているメーカー。世界で初めてエコキュートを販売するなど空調関連では老舗のメーカー
品質には絶対の自信を持っておりCM等は行っておらず、口コミでの
広がりで実績を伸ばしているメーカーです。

お礼

ありがとうございます。エコキュートはコロナだったんですね! たしかにCMなどは見ないですが堅実に良いものを作って信頼を得ているんですね。

2022/11/02 10:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/19 09:47
回答No.5

まあ、エアコンで言えば「ダイキン」みたいな地位のメーカーでしょうかね。業務用を含め暖房機(特にストーブや石油ファンヒーター)の老舗メーカーで、知る人ぞ知る「いい品物を作る」メーカーです。雪国の人なら、家の中に一つはコロナの製品があるんじゃないかな?安心してどうぞ。
https://www.corona.co.jp/product_intro/

お礼

ありがとうございます。ダイキンも手広くはやっていないけれど質の高い商品を作っていますね。雪国ではコロナは有名メーカーだったのですね。

2022/11/02 10:58

2022/10/18 14:21
回答No.3

コロナといえば石油ファンヒーターというイメージが強いですね。
安全安心な品質ということで昔から愛用されているかと存じます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A_(%E4%BD%8F%E5%AE%85%E9%96%A2%E9%80%A3%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)

お礼

ありがとうございます。新型コロナウイルスと同名で風評被害のようなものもあったのですね。コロナビールもあったと聞きましたが、社長さんのメッセージ素晴らしいですね。

2022/11/02 11:02

2022/10/18 13:20
回答No.2

石油ストーブや石油ファンヒーターでは老舗企業ですよ。
雪国の人だったら知らない人はいない位、広く使われています。

お礼

ありがとうございます。雪国人をずっと助けてきた老舗なのですね。今度、商品をじっくり調べてみたいと思います。

2022/11/02 11:03

2022/10/18 13:18
回答No.1

個人的な感想ですが、品質は良いイメージのメーカーです。
特に灯油ストーブやファンヒーターでは販売実績もトップクラスだと思います。
今は各社から出ているエコキュートも世界で最初に発売したのはコロナでした。

お礼

ありがとうございます。灯油ストーブやファンヒーターはトップクラスなのですね。しっかりと良いものを作り続けているのでしょうね。

2022/11/02 11:04

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。