本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

吉ヶ平山開きについて

2023/05/11 13:31

粟ヶ岳山は5月に山開きですが、吉ヶ平山はなぜ一か月遅れの6月に山開きなのでしょうか? 気温、天候などの事情があるのですかね

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/11 14:45
回答No.1

こんにちは

中級者以上のコースということもあると思います。
それと6月でもまだ雪が残っています。

こちらを見るとまだ白い部分が沢山あります。
https://matsuri-no-hi.com/matsuri/19391

https://www.city.sanjo.niigata.jp/sanjonavi/events/event_info/2255.html

粟ヶ岳山は5月に山頂付近に雪が残っているものの
それほどでもないみたいです。

https://matsuri-no-hi.com/matsuri/19324

お礼

2023/05/23 12:23

6月でも雪があるんですね! 中級者以上なので安全を考えて少し遅めなのですかね。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/11 14:54
回答No.2

熊の塩梅と湿度です

お礼

2023/05/23 12:22

熊は昨今、全国で出没しているのでちょっと怖いですね。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。