本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

さんちゃん健康体操

2024/01/29 13:59

三条市のオリジナル体操だから「さんちゃん」なのかと思ったら、「さんか(参加)するほど ちゃんと健康」だったんですね。
https://www.city.sanjo.niigata.jp/kenko_fukushi/koureisyamukeservicekaigohoken/koureisyanoshakaisankakukaigoyobou/8807.html

本人の状況にもよるとは思いますが、月に何度くらい行うと、このさんちゃん体操は効果的なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/30 10:45
回答No.1

こんにちは

こちらを見ると週一で行っているようなので
毎週いけたらいいですね。
他に覚えられたら、家でもできると思いますので
体調に合わせて行うといいのではないでしょうか?

https://www.city.sanjo.niigata.jp/material/files/group/15/sanchan-toranomaki.pdf

動画を見ながら
https://www.youtube.com/watch?v=bIZpmgEg2I0

サポーターの養成講座とか受けてもいいですね
<さんちゃん健康体操サポーター養成講座>
https://www.city.sanjo.niigata.jp/soshiki/fukushihokembu/koreikaigoka/kouhuku/3494.html

お礼

2024/02/06 13:55

Powered by GRATICA
週一で行けたら、習慣づけとしてもよさそうですね
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。