サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

スノーピーク

2021/11/24 11:43

三条市には全国的にも有名なスノーピーク社がありますが、同社の製品は地元の人にも人気ですか。

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/07 12:38
回答No.1

燕三条にはスノーピークの他にキャプテンスタッグやユニフレームなどもあります。でも、その中でもスノーピークは別格だと思います。
年2回開催される雪峰祭は県外の参加も多いですが、県内参加者の方が圧倒的に多いと思います。
また、当然ながらスノーピーク社員さん以外にも製品の製造に関わる人も多くいます。自分が関わる製品に愛着を持つ地元の人は多いと思いますよ❗️

お礼

ありがとうございます。
キャプテンスタッグもあるのですね。知りませんでした。
さすがはものづくりの街ですね
雪峰祭もぜひ行ってみたいです。

2021/12/13 15:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 13:45
回答No.2

昨今のキャンプブームにより市内でもキャンプやバーベキューの人気が高まっていて、スノーピーク社のギアを使っている人がたくさんいますよ。
高価ですが、その分品質がしっかりしていて信頼できるイメージがありますね。

お礼

ありがとうございます。
地元にこういう企業があるのはうれしいですよね。
やはり使っていらっしゃる方は多いんですね。

2021/12/13 15:45