サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

三条市の熊出没

2021/11/17 10:59

三条市で熊が出たというニュースを見ましたが、わりとよくあることなのでしょうか。山林に行くときなどは注意したほうがいいですか

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/17 13:32
回答No.2

合併によって市の範囲が広がったので、昔の下田村辺りの山の熊が下りて来たようです。冬に入り冬眠する前には山間部では当たり前のことです。

お礼

ありがとうございます。
合併で市のエリアが広がっていたのですね。こういう情報はニュースなどでは省かれていることが多いので助かります。山間部では当たり前なのですか。備えもきちんとされているのでしょうね。

2021/11/22 15:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/17 11:16
回答No.1

わりとよくあることです
冬はクマは三日に一編でてきます

日本全体では年間に二万人がくまにころされています
交通事故と似たような件数です

お礼

ありがとうございます。
三日に一度、出てくるのですか?? なんとなく月に3回ぐらいかな、と思っていました・・・。
二万人と聞いて驚きましたが、さすがにそこまでの数ではないようです
ttps://www.env.go.jp/nature/choju/effort/effort12/injury-qe.pdf

2021/11/22 15:06