サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

西之表市・種子島移住の年齢層

2022/05/25 13:15

種子島あるいは西之表市などに移住する方というのはどのくらいの年齢層の方が一番多いでしょうか

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/09 14:37
回答No.2

こんにちは

高卒の離島率は9割だそうですが
単身者の移住検討者も増えているようです。

やはり一人の方が動きやすく、農業などの職業に対する支援もあり
検討される方もいるようです。


http://iju-tanegashima.jp/publics/index/110/

https://www.city.nishinoomote.lg.jp/material/files/group/90/sennryaku_kakutei.pdf

バーチャルツアーの申し込みなども
行っていたようです。

https://wellness-nishinoomote.com/

お礼

ありがとうございます。
単身で行かれる方もいるのですね。職業支援などもあるのでしたら良いかもしれませんね。

2022/06/22 12:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/25 13:21
回答No.1

比較的フットワークの軽い若い年齢層が多いかもしれませんね。

https://www.i-lander.com/2021/application/files/4216/3469/8726/7a43139fc2c54e8c12cfbdb73d61d000.pdf

お礼

ありがとうございます。
アウトドア、自然好きな方がけっこういらっしゃるのかもしれませんね。

2022/06/22 12:02