本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

子亀のふ化見学

2022/08/31 11:51

種子島はウミガメの産卵地で9月ごろは海岸で子亀がふ化するそうですが、これは見学などできるのでしょうか? それとも自然保護のため、その時期は立ち入り禁止などになっていますかね

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/31 16:01
回答No.2

こんにちは

地域は決まっているようです。

ナイトツアーなどを実施していますので
限られた見学できる時間場所はあるようです。

https://helloaini.com/travels/5574

https://tanekan.jp/nagahama/#:~:text=%E4%B8%AD%E7%A8%AE%E5%AD%90%E7%94%BA%E3%81%AE%E8%A5%BF%E5%81%B4%E3%81%AB,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

種子島は日本でも2番目に産卵の多い地域ですが
保全のための研究もされています。ちなみに今年は中止のようです。

https://www.earthwatch.jp/?product=tanegashima
http://www.pref.kagoshima.jp/ad04/kurashi-kankyo/kankyo/yasei/umigame/e1040208.html

お礼

2022/09/27 17:38

ありがとうございます。
ナイトツアーなどがあるのですね。ぜひ見てみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/31 12:29
回答No.1

ウミガメの捕獲や産卵された卵の採取、それに対する罰則の適用などは条例であるみたいですね。

https://www.facebook.com/nishinoomotekankou/posts/1671025332922502/

観察ルールを守ったり、見学会に参加することでウミガメの保護に貢献することが求められますね。

https://helloaini.com/travels/5574

場所によっては立ち入りを遠慮してもらうように案内されていますね。

https://tanegashima.iwasakihotels.com/umigame.php

お礼

2022/09/27 17:40

ありがとうございます。
きちんとした見学会などに参加して自然保護のルールを守りながら観察しないといけませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。