本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

種子島の近くの島

2022/09/07 16:06

種子島のすぐ近くには屋久島がありますが、その他の近いところで面白いもの、珍しいものがある島はありますか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/07 18:54
回答No.1

ニホンジカの1亜種であるマゲシカが棲息している馬毛島がありますが、私有地が多いため上陸は困難となりますね。
また、基地化計画が囁かれています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/127662

また、国立公園である口永良部島もありますね。
https://kuchinoerabujima.com/

お礼

2022/09/29 13:01

ありがとうございます。
馬毛島という名前ですが珍しい鹿がいるのですか。私有地が多いのは意外ですね。国立公園はしっかり自然が残されているので口永良部はいいですねえ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。