サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

種子島の携帯電話の繋がり具合

2022/11/08 13:01

種子島ですが、ドコモ、au、ソフトバンク、どの携帯でも電波の繋がりぐらいは同じでしょうか。それともキャリアによって通信に差はありますか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/08 17:17
回答No.1

こんにちは

ソフトバンクは広範囲のエリアをカバーしているよです。

西之表市のソフトバンク光の通信速度レポート
https://minsoku.net/speeds/optical/services/softbank-hikari/prefectures/46/areas/462136



https://minsoku.net/speeds/mobile_major_carrier/prefectures/46

10年ほど前のブログですが
その頃もかなり整備されていたようです。
ロケット発射場もありますので。

http://blog.syo-ko.com/?eid=1420

https://www.1101.com/space/tanegashima/info.html

各会社のエリア情報である程度分かると思いますが
楽天モバイルでさえ
このくらいのエリアをカバーしています。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/index_a.html

https://www.au.com/mobile/area/extend-area.kyushu.kagoshima/

https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=46

https://www.docomo.ne.jp/area/servicearea/?rgcd=09&cmcd=LTE&scale=250000&lat=31.556678&lot=130.560261

お礼

楽天モバイルもかなりカバーしているのなら三大キャリアならほぼ心配の必要はなさそうですね。種子島のキャリアのシェアが気になります(笑)。
ありがとうございます。

2022/11/21 15:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/08 20:48
回答No.2

キャリアというより、4G・LTEなどサービスの違いで変わってくるのではないでしょうか。
山沿い以外はほとんどつながると思って良いかと存じます。
海岸沿いはほぼ全て繋がっているようですね。

https://www.au.com/mobile/area/

https://www.docomo.ne.jp/area/

https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

お礼

山沿いは気を付けないといけないのですね。海岸沿いがほぼ大丈夫というのは意外でした。ありがとうございます。

2022/11/21 15:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

「種子島・西之表市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 西之表市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。