本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

種子島、冬のサーフィン

2022/11/22 12:15

観光サイトを見たら、「種子島365日サーフィン」と書かれていたのですが、一番寒い真冬の時期でもサーフィンができるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/22 14:08
回答No.2

こんにちは

こちらですよね?
>黒潮の暖流の影響を受ける種子島は、冬になってもなかなか海水温が下がらない傾向にあるため、
真冬でもブーツ、グローブ等は必要ありません。

冬の時期の波は冬型の気圧配置からやってくる北からのウネリです。
風は大抵、北西の風が吹くので、太平洋側のポイントがメインになります
https://www.hotel-sandalwood.com/lp_surfing/

360度海ですから、スポットが選べるのもサーファーには
好条件です。
サーファーの人は、真冬でもウエットスートを着てサーフィンをしているくらいですから
好条件の波を求める人にとっては格好の場所と言えると思います。

お礼

2022/12/09 11:50

真冬でもブーツ、グローブなどがいらないのはありがたいですね。
サーフィン大好きなら移住を考えても良いですね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/22 12:29
回答No.1

趣味のサーフィンにどっぷり浸かっている人は冬こそシーズンくらいで考えていると思います。

冬型の気圧配置は、良い大きい波が来やすいですね。

また、海水温は気温よりずっと温かいので過ごしやすいです。

人も少ないため、上手になりたいと思う方は冬に頻繁に行かれていますね。

お礼

2022/12/09 11:52

>人も少ないため、上手になりたいと思う方は冬に頻繁に行かれていますね
こういう利点もあるのですね。他の人の邪魔にならず自分のペースで楽しめますね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。