本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

暑いですか?

2023/06/10 13:11

種子島は、ずばり夏は暑いですか?

気温は高いけどカラッとしているとか、朝晩の気温差が激しいので選ぶ服装にはコツがいるとか、感覚でどのような感じなのかが知りたいです。

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/10 20:32
回答No.1

日中は暑いです。
ただ、湿度が低いためジメッとした暑さではありませんので、比較的過ごしやすいと思います。
他の地域に比べ汗がべっとりつく感覚があまりないと思います。

朝晩の気温差はちょっと激しいかもしれません。さっと羽織る程度の薄手を備えておくと便利かもしれませんね。

お礼

2023/06/12 16:02

一日の中で気温差があるのは、ちょっと大変そうですね。

イメージしやすい回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/11 09:00
回答No.2

温帯性気候の地域に属する島。一年を通して温暖です。
真夏はやっぱり暑く湿度も高いです。でも35℃以上になることはなく絶えず風があるのでわりと過ごしやすいです。
きちんと四季があって冬はそれなりに寒いです。
1月の平均気温 10.4℃ です。

お礼

2023/06/12 16:01

冬の気温が思ったよりも低いのにびっくりしました。

イメージしやすい回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。