本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

種子島 スペース 検索

2023/07/21 18:20

[種子島 宇宙]で検索しようとしたんですが種子島の後にスペースを入れたところで一番上に[種子島 女遊び]と出たんですが・・・
種子島に女遊び目的で行くツアーがあるんですか?もしくは昔あった?
自分がそうしたいわけじゃなく、なぜこんなのが一番上のサジェストで出るのか疑問に思っただけです。

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/23 01:05
回答No.3

>普段そのような検索を一切してないのでなんでこんな結果が出るのかということでこういう質問をしてるんですが

だから誰かがこっそり使っている可能性があるという意味の回答をしました。
私のパソコンにもそのような予測サンプルは出てきませんでした。
他には 再生パソコンで 過去に他の人の検索に出ていた言葉だったとか
または遠隔操作ウイルスを仕込まれて 知らないところから赤の他人が使っているとか
なぜそんなことが出てくるのだろうかと言う質問に回答しているだけです。

補足

2023/07/28 11:29

>だから誰かがこっそり使っている可能性があるという意味の回答をしました。

だからこの検索結果が出るPCは会社のPCであって自分しかログインはできません。
全社員の全てのweb履歴は監視対象となっており、こちらで監視しております。
そこでなぜこのような検索結果が出るのでしょうか。
何か根拠があるなら知りたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/21 23:01
回答No.2

それはそのパソコンが選んで表示しているのです。
一般的にそのように表示されるのではないのです。
普段使っていることからピックアップされているのですから あなたの心当たりがなければ 誰かがこっそり使っているのかもしれません。

補足

2023/07/22 14:38

>それはそのパソコンが選んで表示しているのです。
一般的にそのように表示されるのではないのです。
普段使っていることからピックアップされているのですから あなたの心当たりがなければ 誰かがこっそり使っているのかもしれません。

普段そのような検索を一切してないのでなんでこんな結果が出るのかということでこういう質問をしてるんですが

質問者
2023/07/21 19:19
回答No.1

何の検索エンジンを使用されたのか存じませんが、私は一切そういう文言は出てきませんでした。

後に続くのは「フェリー」「観光」「ホテル」「レンタカー」などですね。
他の検索時にそういった関連ワードを付しているという可能性はございませんでしょうか?

補足

2023/07/22 14:37

>何の検索エンジンを使用されたのか存じませんが、私は一切そういう文言は出てきませんでした。
会社で、社用の個別に貸与されたPCで、Googleアカウントにログインしていない状態のGoogleで検索したら出ました。
心当たりがない検索結果が出たので質問してますが?なぜですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。