本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

九州男児

2023/12/13 15:16

九州男児と言うと鹿児島のイメージが強いですが、ザ・九州男児、のようなイメージの方は西之表市では多かったりするのでしょうか

勝手にイメージされても困る…なのか、言われてみると心当たりのある人が複数あるな、なのか、どちらに近いのでしょうか


※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/13 15:39
回答No.1

会話で出てくる場合、どういう流れで「九州男児」という言い回しをするのかにもよりますよね。
ポジティブに捉えられるような意味合いでおっしゃっているのであれば気分が良いですし。
個人的な意見ですが、九州男児という言葉自体は、男らしさや精神的な強さを表すものであり、良い意味として受け入れてもらえそうな気がします。
また、以下ページなどが参考になりますでしょうか?

九州男児はクズなのか?地域ごとでみる人間性と付き合い方を公開! | Trip-Partner [トリップパートナー]
↓↓↓↓↓
https://trip-partner.jp/7035

お礼

2023/12/27 13:57

Powered by GRATICA
お礼が遅くなりすみませんでした
いい意味での九州男児!な人が多いことを期待したいです
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。