本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

種子島のレジャーはやはり海系?

2021/04/14 11:01

種子島のレジャーはやはり海系(釣り、ダイビング)などがメインでしょうか? 海系趣味がないと移住してもしんどくなってしまいますかね

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/14 15:07
回答No.2

こんにちは

気候も穏やかで過ごしやすい島のようですから
他に趣味を見つけることは可能だと思います。

例えば、写真を始めるとか?
その写真をフリー素材としてネットで販売してみたり
そこまで行かなくても、楽しむ程度で色々出来ると思います。

アクティビティがお好きであれば、ダイビングなくても
小型船舶をとってみるとか?

都会暮らしが好みであれば、確かにしんどくなる可能背もありますから
体験的に住まわれてみてはいかがですか?


https://www.asoview.com/note/2646/

http://iju-tanegashima.jp/publics/index/67/

http://iju-tanegashima.jp/publics/index/

お礼

2021/04/23 14:02

>アクティビティがお好きであれば、ダイビングなくても
小型船舶をとってみるとか?
いいですね、自分の船を持って船長になるというのはロマンがありますね(笑)。ぜひ前向きに検討したいです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/14 11:54
回答No.1

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選
https://sotoasobi.net/10/46/78/blog/tanegashima_sightseeing
最初は趣味ではなくても体験すれば楽しくなることもいっぱいありますよ

お礼

2021/04/23 14:01

天女ヶ倉はすごく良さそうですね。
新しくいろいろ初めて見るのもアリですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。