本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

猫と住める賃貸住宅ありますか?

2021/06/24 15:59

こんにちは。海に囲まれた種子島に住んでみたいと考えていますが、猫を飼っています。一軒家を購入するほど裕福ではないので、賃貸で猫と住める部屋があればいいなと思っています。退去するときは、できる限り修復したいと考えているのですが・・・
ネットで探してもなかなかヒットせず、住むとすればどんな工夫などがあるか教えていただくと助かります。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/25 11:48
回答No.3

ネットで検索した仲介不動産屋に直接問い合わせすると良いですよ。
わざわざ「ペット可」などと記載していないだけで、殆どの場合はOKになるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/24 17:54
回答No.2

『空き家バンク物件情報』(種子島(西之表市)移住情報)
http://iju-tanegashima.jp/publics/index/68/?EstateKey295_1=Nc1BDoMgEAXQ08ysRYOhCxY21WsQ1LEh1UKmmIbbF1qaTCbv_82fjVt1K3uMKVCxaATe2Z-hBAzsFjIb--Pv6DVaJlvLL0s3n25fTSLLGjcmMj5E558gr6IHedMwdqA6uAwV-SoUjBLUBMOED0pvz3k3P2L9W7SvBXd3uKjb5gM#ResultEstateKey295_1


一応、あるみたいですけどね。
契約済みが多いですが、未契約のものを見てみると4~5万くらいで考えていれば探しやすいのかなと。

ただ、収入源は確保されているのでしょうか?
現地で仕事を探すのは厳しく、あっても月10万円以下になることが多いので、一人者の移住者はたいてい挫折するという情報もあります。


『種子島移住情報』(憧れの島暮らし ~ 種子島移住への道のり ~)
https://ameblo.jp/tanegashima-life/entry-10862613364.html?frm=theme


すでに不労所得があるとか、テレワークをしていて住む場所は影響しないなどの収入源を確保した上でないと生活は厳しいのかなと。

2021/06/24 17:26
回答No.1

質問の回答ではありませんが、犬は人につき、猫は家につくと言われて
います。飼われている猫が室内だけで飼われているなら問題ありませんが
戸外にも出られる状況で飼われている場合、引っ越し先から逃げ出す(
元の家に戻る)行動をとる猫が多いのでご注意下さい。
引っ越し先では慣れるまで外に出さないようにする必要があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。