サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

種子島のお茶は美味しいですか?

2022/03/29 11:42

種子島で全国で一番早い新茶の摘み取りというニュースを見ました。
「松寿」と呼ばれる島独自の品種のお茶らしいですが美味しいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/30 08:52
回答No.3

こんにちは

元々は明治頃静岡から移住してきた人が
種子島はお茶の栽培に適していると始めたことらしいです。
勿論、最初からうまくいかなかったようですが

種子島にしかない希少品種松寿はそそいだ時は黄金色
バニラやミルクの香りの甘みのあるお茶

お茶は好きなので一度は飲んでみたいです。

https://tanekan.jp/introduce/tanedna01/

https://shop.t-shoujuen.jp/


https://item.rakuten.co.jp/matsushita-seicha/10000007/?iasid=07rpp_10095___ex-l1csmasr-3l-10f50cb3-75d4-47bd-9b1e-0feb0ba01608

お礼

ありがとうございます。
種子島の固有種で、バター、バニラ、ミルクのような甘味というのはとても興味があります。通販サイトの紹介も助かります。それほど高くはないですね。ぜひ飲んでみたいです。

2022/04/08 14:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/29 12:33
回答No.2

「香りと舌の上で横に広がるバター香が特徴的」だそうです。

お礼

ありがとうございます。
バター香のお茶というのは珍しいですよね。少し高くても通販で買おうかな、と思っています(笑)

2022/04/08 14:22

2022/03/29 12:29
回答No.1

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20220328/5050018266.html

こちらですね。
まろやかで甘みのある香りが特徴みたいですね。

一般的に全国では4月下旬から茶摘みが行われるのですが、1ヶ月も早いのですね。さすが温暖な地域といったところでしょうか。

それだけ天候もよく陽の光を浴びているのでしょうかきっと美味しいに違いないと思います。
一度は味わってみたいものですね。

お礼

ありがとうございます。
日照時間は長そうですよね。種子島固有種のお茶とのことなので、私もぜひ飲んでみたいと思っています。

2022/04/08 14:21