OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • 録画できなくなりました。

    Panasonic TZ-DCH2000 の利用者です。 台風の影響で受信できなくなり、半日ほどで無事に復旧しました。 視聴はできていますが、録画予約ができなく...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答1件
    • 2018-09-07 18:28
    全部見る

  • 2日前からネットが繋がらない

    堺市西区に住んでいます。ルーターのDSが点滅しています。インターネットに繋がりません。Wi-Fiも繋がりません。再起動は試しました。復旧欄に載っているのに復旧し...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答4件
    • 2018-09-06 22:03
    全部見る

  • 先程急にテレビとネットが切れました

    堺市北区の障害地域と書かれていない地域です。 停電はありませんかま、先程急にテレビとネットが切れました。電話、ラインともに問い合わせ出来ません。どうすれば良いで...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答2件
    • 2018-09-06 15:34
    全部見る

  • 家の中は停電以外の影響なしだが

    3-4時間前、台風による昼の停電から直後はネットも繋がっていましたが、今TVもネットも繋がらず。 TVの画面にはエラーコードE202 ルーターにはOnlineが...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答6件
    • 2018-09-04 19:08
    全部見る

  • タブレットの連携について

    現在SmartTVBoxを利用しています。 リモート録画予約ができなくなるなるなどのトラブルが多すぎて、SmartJ:COMBoxに変えようかと思っています。 ...

    • 受付
    • 困ってます
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答0件
    • 2018-09-04 12:16
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • もうJCOMやめようと思っています

    先日JCOMのサービスの変更のため工事をしていただきましたが、 ずさんな工事のため当方は相手から電話がかかったこともわからず、FAXも受信できませんでした。先方...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • 料金・請求・その他
    • 回答6件
    • 2014-01-16 19:53
    全部見る

  • NHK受信料について

    JCOM(ケーブルテレビ)を利用しています。 NHK受信料は払わなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • 料金・請求・その他
    • 回答11件
    • 2013-06-17 11:36

  • STB接続

    Smart J:COM BoxでタブレットからTVを見るとき、STB接続するのですが、毎回うまくいったりいかなかったりで、いちいち接続を何度も試みなければなりま...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答2件
    • 2014-03-26 21:57
    全部見る

  • 福岡の営業マンに怒鳴られ写真撮られた

    さっき福岡の那の津で割り込んできたJCOMの営業車(ナンバー:福岡*** ****)にクラクション鳴らしたら、車を止め、降りてきて怒鳴られました。無視して走った...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • 料金・請求・その他
    • 回答2件
    • 2013-07-20 09:45
    全部見る

  • タブレット

    タヌレットでテレビが視聴出来なくなった ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答2件
    • 2014-05-12 19:47

  • 一覧はこちらから
  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻した...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM NET
    • 回答12件
    • 2007-06-10 10:30
    全部見る

  • NHK受信料について

    JCOM(ケーブルテレビ)を利用しています。 NHK受信料は払わなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • 料金・請求・その他
    • 回答11件
    • 2013-06-17 11:36

  • 無線LAN3台目

    バッファローの無線ルータ「AirStation G54」を使っています。 回線はCATVです。(Jcom) 一台はケーブルで。 もう一台はバッファローの「WLI...

    • 締切済
    • 困ってます
    • 料金・請求・その他
    • 回答10件
    • 2005-05-01 19:02
    全部見る

  • ケーブルインターネットに接続できません。

    以下の環境でPCを使用しているのですが接続ができません。 どなたか、お力をお貸しください。本当に困っています。 PC・・・・GATEWAY GP7-450 O...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答10件
    • 2001-08-09 01:49
    全部見る

  • いきなりWi-Fiが使えなくなりました。

    誰か助けてください。 再起動は何回も試しました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答9件
    • 2017-08-20 02:59

  • 一覧はこちらから
  • PICKUPはありません。
  • タブレットの連携について

    現在SmartTVBoxを利用しています。 リモート録画予約ができなくなるなるなどのトラブルが多すぎて、SmartJ:COMBoxに変えようかと思っています。 ...

    • 受付
    • 困ってます
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答0件
    • 2018-09-04 12:16
    全部見る

  • 一覧はこちらから

2018年8月度の貢献ユーザー

質問する

J:COMでは、光ファイバを使った先進のブロードバンドネットワークを通じて、ケーブルテレビサービスをはじめ、高速インターネット、電話などお客さまの楽しく、快適な暮らしを実現するサービスを提供しています。