利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • 警告!FANの動作が確認されません!表示について

    今まで見れてましたが、3日前から急にテレビをみていたら、警告!FANの動作が確認できません!製品保護の為、自動電源オフにしますと、落ちてしまいます。 こちらの対...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答4件
    • 2021-05-08 09:11
    全部見る

  • 中継機が繋がらない

    KAONというWiFi内蔵型の機種にしたが中継機が繋がらない ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答3件
    • 2021-05-19 22:59

  • アプリ

    利用可能なアプリがありませんと出ます。きのうまでアプリは入ってました。いろいろ検索したら、モデムがついているかとありましたが、モデムとは何か分かりません。 ※...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答1件
    • 2021-06-18 16:32
    全部見る

  • 中継機が繋がらない

    親機は先日j:comさんにKCM3100 というWiFi内蔵型のモデムに替えていただきました。 私の以前使っていた中継機の機種はAtermの PA-W1200...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答1件
    • 2021-05-20 08:35
    全部見る

  • モデムのランプが点灯している

    WRC_2533GS2 接続完了してインターネットに無事に接続されたのですが、PCの電源をOFFにしても 5GHz ランプが白点灯し続けています。 何かエラーが...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答2件
    • 2021-06-29 14:02
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 自動録画について

    毎日、時間指定で録画予約されています。1日に3件ほどです。 時間指定の予約はしていません。削除(キャンセル処理)してもまた 翌日、時間指定で予約が入っています。...

    • 受付
    • 困ってます
    • J:COM TV(番組関連)
    • 回答4件
    • 2021-08-04 16:41
    全部見る

  • メールが消えました

    パソコンを立ち上げて、メールを立ち上げると、フォルダが壊れているので修復しますか、と出ました(何年も使っていて初めて)。それではいを選択したところ、メールが動か...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答3件
    • 2021-07-18 11:20
    全部見る

  • テレビのチューナー?録画機?

    テレビのチューナー?録画機?かなり熱くなるけどテレビ台の中に入れてふたを閉めておいて大丈夫なんでしょうか。ケーズデンキの人に設定してもらった時何も言われなかった...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答1件
    • 2021-07-15 12:28
    全部見る

  • SIM対応端末について

    J:COM格安スマホ会社を検討していますが現在使用してるXPERIA・10・ⅱ・docomo・Android・11はSIM対応していますか?教えて下さい。 ※...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • J:COM PHONE
    • 回答1件
    • 2021-07-12 17:41
    全部見る

  • 復旧は明日以降になるのでしょうか!?

    夕方、落雷の影響らしくネットが突然ダウンしました。調べるとモデムのランプもおかしく電話もテレビもアウト。サポートに電話すると、アパート全体でダウンしていることは...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答1件
    • 2021-07-11 19:49
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM NET
    • 回答12件
    • 2007-06-10 10:30
    全部見る

  • NHK受信料について

    JCOM(ケーブルテレビ)を利用しています。 NHK受信料は払わなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • 料金・請求・その他
    • 回答11件
    • 2013-06-17 11:36

  • 無線LAN3台目

    バッファローの無線ルータ「AirStation G54」を使っています。 回線はCATVです。(Jcom) 一台はケーブルで。 もう一台はバッファローの「...

    • 締切済
    • 困ってます
    • 料金・請求・その他
    • 回答10件
    • 2005-05-01 19:02
    全部見る

  • ケーブルインターネットに接続できません。

    以下の環境でPCを使用しているのですが接続ができません。 どなたか、お力をお貸しください。本当に困っています。 PC・・・・GATEWAY GP7-450 O...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答10件
    • 2001-08-09 01:49
    全部見る

  • いきなりWi-Fiが使えなくなりました。

    誰か助けてください。 再起動は何回も試しました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答9件
    • 2017-08-20 02:59

  • 一覧はこちらから
  • PICKUPはありません。
  • 回答募集中はありません。

2021年6月度の貢献ユーザー

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

 

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

J:COMでは、ケーブルテレビサービスをはじめ、高速インターネット・電話・モバイル・電力などお客さまの楽しく、快適な暮らしを実現するサービスを提供しています。