利用者同士で解決するサポートコミュニティ
OKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
1401
累計Q&A数
1789

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • 自動録画について

    毎日、時間指定で録画予約されています。1日に3件ほどです。 時間指定の予約はしていません。削除(キャンセル処理)してもまた 翌日、時間指定で予約が入っています。...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM TV(番組関連)
    • 回答4件
    • 2021-08-04 16:41
    全部見る

  • メールが消えました

    パソコンを立ち上げて、メールを立ち上げると、フォルダが壊れているので修復しますか、と出ました(何年も使っていて初めて)。それではいを選択したところ、メールが動か...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答3件
    • 2021-07-18 11:20
    全部見る

  • モデムのランプが点灯している

    WRC_2533GS2 接続完了してインターネットに無事に接続されたのですが、PCの電源をOFFにしても 5GHz ランプが白点灯し続けています。 何かエラーが...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答2件
    • 2021-06-29 14:02
    全部見る

  • FAN 動作が確認とれないから自動電源オフにする

    テレビを見ていて警告!FAN動作が確認とれないから自動電源オフにする の表示がでて電源オフになる どうしたらオフにならないでしょうか! ※OKWAVEより補足...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(番組関連)
    • 回答2件
    • 2021-08-19 13:26
    全部見る

  • JCOM WA7600の障害について

    WA7600よりFANの動作が確認されず自動電源オフするとのメッセージが出て 視聴、予約録画が出来ません。対処方法をご教示で願います。 また、機器交換となった場...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答2件
    • 2021-06-29 08:40
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 時間指定録画の予約取り消し

    j-comスマートBOXで録画視聴していますが1番組だけ繰り返し録画が予約取り消しができません。予約リストに載っていないにも拘らず何故か毎週録画されています。予...

    • 受付
    • 暇なときに教えてください
    • J:COM TV(番組関連)
    • 回答2件
    • 2021-09-02 19:22
    全部見る

  • WI-Fiの接続

    前回はソフトバンクからJ-comさんにネットの切り替えをしたのでPC,スマートフォンのWi-Fiをサーヴィスの方が変更してくれましたが、8月に新機種に変更しまし...

    • 受付
    • 困ってます
    • J:COM NET
    • 回答1件
    • 2021-09-01 20:31
    全部見る

  • J:COM HOMEが届かないまま1か月経ちました

    2021年8月頭に引っ越しをして、引っ越し当日に担当者の方にも来ていただきその場でJ:COM HOMEは一週間程度で届くと言われました。そこから二週間経過して何...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • 料金・請求・その他
    • 回答1件
    • 2021-08-27 19:05
    全部見る

  • 電源入らない

    パナソニックTZ-DCH8000電源入らない。コンセントの抜き差しや電源の長押しも試したが、すぐ切れます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」に...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(接続関連・その他)
    • 回答1件
    • 2021-08-24 16:07
    全部見る

  • FAN 動作が確認とれないから自動電源オフにする

    テレビを見ていて警告!FAN動作が確認とれないから自動電源オフにする の表示がでて電源オフになる どうしたらオフにならないでしょうか! ※OKWAVEより補足...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM TV(番組関連)
    • 回答2件
    • 2021-08-19 13:26
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻...

    • 締切済
    • 困ってます
    • J:COM NET
    • 回答12件
    • 2007-06-10 10:30
    全部見る

  • NHK受信料について

    JCOM(ケーブルテレビ)を利用しています。 NHK受信料は払わなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • 料金・請求・その他
    • 回答11件
    • 2013-06-17 11:36

  • 無線LAN3台目

    バッファローの無線ルータ「AirStation G54」を使っています。 回線はCATVです。(Jcom) 一台はケーブルで。 もう一台はバッファローの「...

    • 締切済
    • 困ってます
    • 料金・請求・その他
    • 回答10件
    • 2005-05-01 19:02
    全部見る

  • ケーブルインターネットに接続できません。

    以下の環境でPCを使用しているのですが接続ができません。 どなたか、お力をお貸しください。本当に困っています。 PC・・・・GATEWAY GP7-450 O...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答10件
    • 2001-08-09 01:49
    全部見る

  • いきなりWi-Fiが使えなくなりました。

    誰か助けてください。 再起動は何回も試しました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • J:COM NET
    • 回答9件
    • 2017-08-20 02:59

  • 一覧はこちらから
  • PICKUPはありません。
  • 回答募集中はありません。

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

J:COMでは、ケーブルテレビサービスをはじめ、高速インターネット・電話・モバイル・電力などお客さまの楽しく、快適な暮らしを実現するサービスを提供しています。