サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

GalaxyMobile 5GWi-Fiキャスト

2022/09/09 21:57

GalaxyMobile 5GWi-Fi、ジェイコムでWiMAX利用中です。SwitchをChromeキャストを利用してデスクトップ画面に飛ばしたいのですができません。このWi-Fiを利用してのSwitchの通信はできています。どうしたらいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/09 22:14
回答No.1

switchにキャスト機能(無線で映像と音声を飛ばす機能)がないため、残念ながらchromeキャストに映像を送ることはできないようです。

補足

ご回答ありがとうございます。息子から聞いたことを私が勘違いしていました。キャスト経由でYouTubeやNetflixが飛ばせないということでした。GalaxyMobile 5GWi-Fiではキャストは使えないのでしょうか。

2022/09/09 22:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/09 23:16
回答No.2

No.1です。
補足拝見しました。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiの機能を確認してきましたがネットに接続するルーターとしての機能以外はありませんでした。

その他何か裏技的なものがないかネットを調べてみましたがやはり有線接続以外で外部モニターに写す方法はないようです。
switch Liteの場合は有線も無理となります。

お礼

ご回答ありがとうございました。Wi-Fiも色々あるのですね。私にはたどり着けなかったので、教えて頂きありがとうございました。

2022/09/10 11:20