サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

1番安い(おすすめ)の選択を知りたいです。

2005/07/11 16:43

新居に引っ越します。

デジタル放送をみる。(対応液晶テレビを購入したため)
電話
インターネット

が必要です。

接続方法が 
ケーブルテレビ + IPフォン + ネット

と 
固定電話 + ADSL

自分ではどちらかの方法が選択できると思います。

これ以外の接続方法でお勧めの方法や月々の固定費を安く上げる方法があれば教えてください。

新居は JCOM,TEPCOが可能なようですが、マンションタイプを選択できません。(一戸建て選択になります)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/11 17:54
回答No.1

デジタル放送というのが「CSデジタル」でなければ、条件としては直接受信+電話会社
などのネットサービスでも J-COMのような CATVでも状況としてはあまり変わりません。

で、価格に関しては J-COMが全て込みで大体月額¥5,600-位だったと記憶しています
のでこちらはある意味固定、対して TEPCOひかりなどを組み合わせる場合にはまた
それなりの料金が発生しますので、そうなると場合によっては若干 J-COMの方が安く
なる可能性もあります。

問題は新居の物件が直収電話(KDDIなどの通信会社に直結している回線)だとすると、
自動的に ADSLでは選択肢が決まってしまう事、直収電話の場合発信できない番号が
若干ながら存在する事、などが検討課題かと思います。

お礼

遅くなってすみません。
先日確認したところ、JCOMの端子?が部屋にあるようで申し込めば使えそうです。
直収電話かどうかがまだわからないので、
さらに調べて検討してみたいと思います。

ありがとうございました!

2005/07/15 10:06

このQ&Aは役に立ちましたか?