サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スマートお得セレクトの契約についての質問

2016/09/02 23:11

スマートお得セレクトの契約を考えているのですが、いくつか質問があります。

1.自動的にWi-Fiも使える環境になるのでしょうか?またスマホのように通信が○○Gを超えたら制限がかかったりするのでしょうか?

2.録画機能付きSmart J:COM BOXではDVDなどへのダビングは可能でしょうか?

※.ここでする質問ではないかもしれませんが・・・賃貸アパートの場合、J:COM(スマートお得セレクト)契約が可能かの確認って必要ですよね?

以上よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/03 01:08
回答No.2

#1です。念の為追加。

J:COM以外、例えばフレッツ光なども、集合住宅で一世帯だけ加入は
基本的に出来ません。理由は同じ。建物全体に設備を設置する必要が有る為。

お礼

言われてみればそうですよね。
わざわざ追加でありがとうございました

2016/09/03 14:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

2016/09/03 00:07
回答No.1

J:COMは、集合住宅の場合、建物全体に設備設置します。
建物に設備が設置されていれば、加入出来ます。

つまり設備が全く無い状態では一世帯だけの加入は出来ません。

お礼

そうなんですね
確認してみます
ありがとうございました

2016/09/03 00:12