サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LG有機EL TVでcs.bsが受信できない

2022/03/25 18:12

本日LG有機EL TVに買い換え、地上波のテレビは見られるが、CSBSが〔E202〕エラーで見られません
接続方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/25 22:24
回答No.5

J:COMにてBSデジタル/110度CSデジタル放送を視聴するため
にはJ:COM専用のチューナーを追加接続する必要があります。
契約したコースにより、対処方法や金額が変わると思います
ので、詳しくはJ:COMと契約した時の販売店か契約時の担当者
に相談することをお勧めします
なお、市販のテレビ(LG有機EL TV、含む国内テレビメーカー)で
視聴したい場合は、
・BSデジタル/110度CSデジタル放送用のパラボラ(お椀型)
 アンテナを購入します。
・このアンテナを2階の南側ベランダに南西方向の上空にある
 静止衛星に向けて立てます。
・パラボラアンテナの出力端子とテレビのBSデジタル放送の
 電波入力端子との間を「同軸ケーブル」で接続します。
・南西方向の上空にある静止衛星に向けて立てますが、アンテナ
 の南西方向の角度(方位角)は、建物の所在地(住所)により、
 方位角が多少異なります。
・加えて上空を見上げる角度(仰角)も正確に向ける必要があり
 ます。
・慣れていませんと手数が掛かることになりますので、「LG
 有機EL TV」を購入した販売店に相談して、専門会社に依頼
 すると良いでしょう。ただし、作業代金は有料になります。

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました
jcom のリモコンで操作すると視聴できたので、もう少し操作を勉強してみます

2022/03/26 13:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/25 19:36
回答No.4

J:COMのサービスでBS/CS放送を視聴しようとされているのでしょうか?
それともご自分で用意されたBS/CSアンテナにつないで視聴しようとされているのでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございました
無事に視聴できるようになりました

2022/03/26 12:59

2022/03/25 18:52
回答No.3

今まで利用していたTVは問題無くCS/BSを受信できますね。
今まで利用していたTVと同じようにアンテナ線を接続されましたね。
初期不良かもしれませんね。
購入された販売店か、LGに相談が確実だと思いますが
とりあえず、
TVの設定でBS/CSアンテナの電源供給が「オフ」なっていれば「オン」
に切替が必要です。
(マンションなどの共同アンテナの場合は「オフ」です。)

LGのテレビで初期化で直った例がありました。
https://dolls.tokyo/report-lgtv-broken

LGの問い合わせ先を
メール/LINEでの問い合わせ
https://www.lg.com/jp/support/chat-email
電話で
https://www.lg.com/jp/support/telephone

J:COMのサービスからの質問と言うことはBS/CSアンテナは無く
ケーブルテレビで接続ならJ:COMに相談ですね。

2022/03/25 18:27
回答No.2

「E202」というエラーコードが出た場合は、電波を受信できていないことを示しています。
このエラーコードが出たときは、BSアンテナからのケーブル・コネクターが抜けていないか確認しましょう。
また、電波の強度を表すアンテナレベルが下がっているということを意味しています。

2022/03/25 18:17
回答No.1

出来ればお使いのテレビの型番を書きましょう。

買い替える前のテレビではBS/CSは観ることが出来たのでしょうか?
そうであればアンテナ線の接続と言った基本的なところから確認するぐらいかと。