サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

画像が表示されません。

2004/10/08 22:38

HPを閲覧中画像が表示されなくなってしまいます。
もともと98SEのPC使用していたのですが、あまりに
不便でしたし、寿命かな?と思い先日XPのPCに
買い換えたのですが症状に変化がありません。

色々調べて一時ファイルやCookieを削除したり
設定で容量を上げたりしてますが、改善されません。
接続がCATVなのでモデムのリセットもしてみました。
混み合いやすい夜間だけでなく夕方も同じ状態です。
ヤフオクの画像のみ表示にすると大抵2~3ページ目
で「残り○項目・・・・」と表示されたまま画像は一向に表示されません。

こうなるとCATVの方に問題があるのでしょうか?
結構ヤフオクを利用するのでかなり不便です。
ネット歴はそれなりなのですがそういった知識に
まるで疎くて…(汗)
アドバイス等がありましたら、お願いします!

ちなみに最近購入してばかりなのでそんなに
メモリ等は使用してないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/08 22:50
回答No.1

ケーブルインターネットで98でもXPでも症状が一緒なら
問題はモデムにあると思います。
途中で固まるのなら、こちらの要求をタイムアウトで無効にされていることが考えられます。
以前、ケーブルインターネットで同様の症状を経験した事があります、そのときはZAQ(サービス会社)に連絡して解決してもらいました。方法は、モデムに入る同軸のアテネッターの整合を調整してもらって解決した事があります。
いずれにせよ、個人では不可能ですのでケーブルインターネット会社のサービスに相談してください。

お礼

ご回答ありがとうございます。
ここ数ヶ月で突然調子が悪くなったので
もしやとは思っていたのですが…
やはり一度CATVに問い合わせをしてみようと
思います。

2004/10/08 22:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/10/09 20:47
回答No.3

No.2です。

簡単な手順ですと「窓の手」というツールを使うとよろしいです。

窓の手
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

ダウンロード、解凍、起動して、
手元のV6.51ですと、「ie(2)」のタブにコネクション数の上限の設定がありますから、
標準の
HTTP 1.1 Server 2
HTTP 1.1 Server 4
より大きいようなら、上の設定に変更して見てください。

--
一応、レジストリを変更する手順も紹介。

Unofficial Internet Explorer Forums - 同時ダウンロード数を増やす
http://hdog.s14.xrea.com/faq/Browsing/bro0016.html

2004/10/09 12:05
回答No.2

こちらに同様の質問があります。

No.926881 質問:IEで画像が表示されなくって困ってます...。 どうしてもどうしても直せません。頼みます!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=926881


一時ファイルの削除など確認済みということですと、同時ダウンロード数を調整してみてはどうでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
同時ダウンロード数を調整はどうやるのでしょうか?
参考URLを見たのですが、難しい言葉の
連続でいまいちわかりませんでした(汗)
ファイアウォール系のソフトは入れてませんが
マカフィーのウィルススキャンは常駐させてます。
インターネット速度改善ソフトは多分入ってないと
思います。
本当に素人質問で申し訳ありません(汗)

2004/10/09 16:52