サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

xpでネットに接続できません。

2004/11/12 00:59

OS:xp
プロバイダ:zaq
hubで2台つないでます
ローカルエリア接続の設定はzaqのHPの通りにしました。
コマンドプロンプトで
ipconfig -release
ipconfig -renew
を実行したのですが、IPアドレスが取得できません。
問題があるとしたら、どのようなことがあるのでしょうか?
そして、解決方法がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/11/12 01:16
回答No.3

寝そうなので、思いつくところかいときます。

★2台ともつながらない場合
設定か接続がおかしいです。見直してください。
コマンドプロンプトでipconfig /allとやったときにIPアドレスとかDNSとかどうなってます?

★1台しかつながらない場合
ISPからグローバルIPアドレスが1つしか割り振られない契約になっています。
ルーターを購入してください
もし複数グローバルIP割り振られる契約なら、設定がまちがっているか、問題があるかなので、ISPに問い合わせてみましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/11/12 01:09
回答No.2

こんばんは。

ルータはお使いではないんですか?
ISPとはPC2台で契約されていますか?
1台契約でHub使用によるPC2台同時のネット接続は不可です。

Hubで2台同時接続希望でしたら、ISPから追加IP契約が必要になります。

2004/11/12 01:03
回答No.1

2台とも接続できません?
1台はいけるけどもう1台が接続できないとか?