利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

LANケーブルをつなぎましたが…

2012/11/26 18:13

テレビをインターネット接続させようと、LANケーブルを接続しましたが、その後何か設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/26 18:39
回答No.2

LAN接続したことをテレビに教える必要があります。

テレビのメーカや機種により用語等は多少は異なりますが、テレビ
の機能である[ネットワーク設定]により[有線LAN設定]を実行します。

通常は[オート=自動]をクリックしますと自動的に設定されます。
このあと、正常に設定されたかの接続状態を確認します。
詳しくは、テレビの取扱説明書を読みながら設定してください。

なお、テレビの取扱説明書の終わりの方に[索引]の項目があります。
次のの用語の頁を探し、その内容を読むと良いでしょう。

1)インターネット
2)LAN接続
3)ネットワーク
など

お礼

ありがとうございました!
早速試してみます。

2012/11/26 20:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/26 18:26
回答No.1

通常は、自動設定で充分機能します。
私も自動設定ですよ。