利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

JCOM株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

トロイの木馬の削除方法

2017/01/17 01:55

McAfeeのセキュリティソフトにより、「トロイの木馬を安全な場所に隔離し、安全な状態」となりました。その隔離されたトロイの木馬はMcAfeeのセキュリティソフトで自動的に削除されるものですか?されないのであれば、手動で削除する方法を教えて下さい。念のため、現在フルスキャンを実行中です。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/17 08:09
回答No.1

隔離された項目と信用された項目の管理」というMcAafeeのページがあり、ここの「隔離された項目を削除する」が該当しないですか。
http://download.mcafee.com/products/webhelp/4/1041/GUID-479F589F-DFB5-45B3-8306-6A9E5F2F9941.html
(隔離された項目を削除する)
http://download.mcafee.com/products/webhelp/4/1041/GUID-E4D41DEE-A1C5-4016-981C-267D22440599.html#

お礼

ご教示いただき、有難うございます。該当機能で削除し、再度フルスキャンを実行しました。その結果、問題が解消されたことを確認しました。MaCafeeの各種機能をよく調べてから、質問すべきでした。反省。

2017/01/17 10:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/17 08:16
回答No.2

消し切れるものではないので 初期化でしょうね
相手が有る事ですからね

お礼

ご回答いただき、有難うございます。他の回答でMacafeeの削除機能をご教示いただき、削除、再度フルスキャンを実行、問題が解消したことを確認しました。この状態で静観しようと思います。回答有難うございます。

2017/01/17 10:48