サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

通信が遅い状態が連日続く

2018/02/16 22:10

連日、日中夜間問わず遅い状態が続いているのですがなにか出来ることはありますか?
アプリでの計測ですが 現在下り4.40Mbps 上り2.07です
以前JCOM側に問い合わせた際は地域の回線がパンク状態 特定のユーザーがアップロードを続けていて警告をしているとの事でしたとのことでした
さっさと別会社に変えた方がいいと思いますか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/17 09:06
回答No.3

アプリでの計測ですが 現在下り4.40Mbps 上り2.07です以前JCOM側に問い合わせた際は地域の回線がパンク状態 特定のユーザーがアップロードを続けていて警告をしているとの事でしたとのことでした
>>>>回線のパンクと言うか
アップロードで 云々がほんとかどうか不明ですがケーブル一本で
全国区回してる訳だから 本来ケーブル会社は専門チャンネルが
本業だからライバル対策でネットをやってる訳で
もうぉ NTTが専門チャンネルと衛星放送.地デジを始めた時点で
ケーブル会社の独壇場では無くなったです なのでフレッツ光で
動画電話ネット.総合的にサービス出来る様成ったので
尚且つ フレッツ光でフルサービスですそれを考えると
ケーブル会社の場合はケーブル一本で全国区廻さなきゃ行けないのだから
きついよね 

連日、日中夜間問わず遅い状態が続いているのですがなにか出来ることはありますか?
>>>文句言う他 無いでしょう
ケーブル一本で廻してる以上は一箇所トラブルと影響有るよね

さっさと別会社に変えた方がいいと思いますか?
>>例えばフレッツ光なんか良いですよね一軒一軒光だしね一本で
廻してないし ケーブルはケーブルで良いとこ有るのでしょうけど
光に勝るケーブルは無いよねフレッツも今は安くなったし

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/02/17 10:50
回答No.4

JCOMはテレビを見るなら良いとは思いますが、ネットは最悪ですね
二年前JCOM→eoに変えました
JCOMは解約する時大変な手数と時間が必要な設定になっていました
解約させない為の対策なんでしょうね
二年シバリがあるので注意が必要です

2018/02/17 08:45
回答No.2

NHK対策にはいいけど

2018/02/16 22:50
回答No.1

さっさと変えた方がいいですね。JCOMはもともとケーブルテレビの会社で、ネットは副業です。