OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • ドコモひかりTV利用

    ドコモひかりTVを契約しているが、NHK衛星放送を受信する方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

    • 受付
    • 困ってます
    • サービス・機能
    • 回答3件
    • 2019-06-18 14:29

  • メールアプリのきせかえテーマのデータ移行

    ■利用端末:docomoのAndroidスマホ ■docomoのAndroidスマホからdocomoのAndroidスマホへ機種変更しました。旧スマホのメール...

    • 受付
    • 困ってます
    • Android
    • 回答1件
    • 2019-06-17 19:26
    全部見る

  • F-03Gでテレビ録画したファイルの場所を知りたい

    Fー03Gのタブレットでテレビ録画をしたものを、パソコンに取り入れたいが、どこのホルダーに入っているのか分からないの教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • Android
    • 回答1件
    • 2019-06-17 16:02
    全部見る

  • U25応援割の500円割引について

    子供の料金プランを2019年5月末に見なおした際に、カケホーダイからカケホーダイライトに変更しました。 最近、気付いたのですがカケホーダイライトにすると500円...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • サービス・機能
    • 回答2件
    • 2019-06-16 21:54
    全部見る

  • タッチパネル感度

    AQUOS R3を購入後 その日から突然タッチパネル感度が過敏になり指先が近付くだけで勝手に画面が変わる 文字入力もまともにできない しばらくすると普通に操作で...

    • 受付
    • 困ってます
    • Android
    • 回答1件
    • 2019-06-16 11:09
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • dフォトになってSDカードの中の写真

    フォトコレクションからdフォトに変わってから、今までは右上で本体とSDカードを選べたと思うのですが 今はSDカードの中身をどこで見られるかわからなくなりました ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • Android
    • 回答1件
    • 2018-05-06 08:49
    全部見る

  • プラスメッセージが特定の無線LAN環境下で使えない

    他の方も質問されていて解決していない案件です。+メッセージをインストールしたのですが、4G通信では問題なく使えますが、自宅マンションのWIFI環境だと「ネットワ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答4件
    • 2018-07-16 15:51
    全部見る

  • らくらくスマホでLINEがダウンロードできない

    ばっちゃまのらくらくスマホのLINEがダウンロードできなくて困ってます。 どうやらLINEのサポートから外れたみたいで新しいアプリのダウンロードを促されるもダウ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答1件
    • 2017-10-01 17:27
    全部見る

  • dフォトが使えません

    前のフォトコレクションアプリからdフォトになったのに、利用承諾をしたのにもかかわらず、アプリが作動しません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス...

    • 締切済
    • 困ってます
    • iPhone / iPad
    • 回答1件
    • 2018-04-12 00:09
    全部見る

  • Android8.0へのバージョンアップ

    Xperia XZ Premium SO-04Jで、Android8.0へのバージョンアップしたいのですが、「設定」アプリを起動→「端末情報」→「ソフトウェアア...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答3件
    • 2017-12-26 17:37
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • スマホのネットがつながりません。

    ネットが全くつながらなくなってしまいました。Youtubeもツイッターも使えません。併用しているタブレットも同じ状態です。 データ通信は有効設定になっています...

    • 締切済
    • 困ってます
    • サービス・機能
    • 回答51件
    • 2014-01-06 07:23
    全部見る

  • スマホの活用方法は?

    ガラケーで不便はなかったのですが、ガラケーの故障を機にスマホになりました。 購入時には、何かと高機能で便利だと思い感動しました。 しかし、ドコモのXiパケホーダ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • iPhone / iPad
    • 回答33件
    • 2014-01-03 15:21
    全部見る

  • iPhoneとスマホ

    いつも質問させていただいてありがとうございます。 今回はiPhoneとスマホについて質問させてください。 今docomoのガラケーを使用しています。 最近...

    • 締切済
    • 困ってます
    • iPhone / iPad
    • 回答30件
    • 2014-01-06 00:24
    全部見る

  • エヴァンゲリオン スマホ SH-06D 不具合

    入手された見なさん満足されていりますか?? 私は昨日入手しました。 昨日は通話だけしか使用しなかったので、特に問題はなかったのですが、 今日は散々でした。...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • Android
    • 回答16件
    • 2012-07-01 22:25
    全部見る

  • 携帯を換えない頑固者について

    私のまわりに、未だにムーバを使っている人がいます。 その方の奥さんはFOMAです、 家族通話や、メールなど考えてもFOMAに替えた方がいいと勧めても耳を傾けま...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • その他製品
    • 回答13件
    • 2010-12-03 15:32
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • IPアドレス取得失敗(自宅Wifi)

    自宅のwifiルータにて、スマホ、タブレット2台は繋がるのですが、1台(SC-03K)繋がりません。 IPアドレス取得失敗 と出ますが、何か方法あるでしょうか?...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Android
    • 回答2件
    • 2018-10-21 21:44
    全部見る

  • ドコモガラケーからiPhoneへのメールデータ移行

    昨日ついにドコモガラケー(P-01F)を卒業し、iPhoneXRに機種変更しました。 ドコモショップの店頭で電話帳データや写真データは移行しましたが、ガラケーで...

    • 締切済
    • 困ってます
    • iPhone / iPad
    • 回答2件
    • 2019-02-09 01:46
    全部見る

  • あんしんフィルター

    オンラインショップで新規契約(契約者:親、利用者:子)するのですが、「あんしんフィルターは、店頭での設定が義務化」という案内がホームページに書かれています。あん...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • サービス・機能
    • 回答1件
    • 2019-03-05 06:37
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • スリープ時のWi-Fi設定

    Android 9 Pie / Xperia XZ1 SO-01Kを使用しています。 Wi-Fi設定に「スリープ時のWi-Fi設定」がなくなったようですが、現在...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • Android
    • 回答0件
    • 2019-06-05 15:19
    全部見る

  • dヒッツのマイヒッツの✅の外し方

    dヒッツを利用しているんですけど 間違った曲のマイヒッツのチェック欄に チェックをしてしまったのですが 外すことってできますか? ※OKWAVEより補足:「ド...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • サービス・機能
    • 回答0件
    • 2019-05-29 08:33
    全部見る

  • 一覧はこちらから

2019年5月度の貢献ユーザー

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

 

読み込み中です

質問する

ドコモは、通信事業・スマートライフ事業等のサービスを展開しています。製品・サービスに関するご質問は、ご利用の製品・サービス名を明記すると具体的な回答を得やすくなります。類似の質問が無い場合はお気軽にご質問ください。また、ドコモのホームページでも、製品・サービスに関するサポートを行っています。当コミュニティと併せてご利用ください。