本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

kaorinzzzzさんのプロフィール

質問数
6
回答数
2222
ベストアンサー数
115
お礼率
100%
回答受付数
13
お礼数
13
ベストアンサー率
9%
回答数
2222
ベストアンサー
115
回答が評価された数
2101
自己紹介
マイルールの説明
呼びかけの基本は「おたく」としており、自分としては中立で対等な呼びかけと思っている。
そもそも「オタク族」とは、ネット上で他人に対して「自分はこうだがおたくは?」のように、おたくという呼びかけを用いる層を指した。
パソコン通信時代はネットはまだまだ一部のものであり、その頃にさかんにネット上でコミュニケーションをとっていた先鋭層のことでもある。

彼らはしがらみからできるだけ自由で、上下が発生しにくい関係を望んだためだと言われる。
僕は男を、あなたは女性が話しかけるさまを、君は上から目線を連想させるが。
おたくなら、年下でも年上でも男性でも女性でも使えて失礼にはならないし、どちらかに上下がつきもしない。
それを知って、非常に重宝かつ自由な表現であると感動したため、あえて「おたく」と呼びかけさせてもらう。

最新の回答