本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

1pamさんのプロフィール

質問数
11
回答数
906
ベストアンサー数
109
お礼率
12%
回答受付数
64
お礼数
8
ベストアンサー率
21%
回答数
906
ベストアンサー
109
回答が評価された数
106
自己紹介
PS/55からスタートした生粋のアイビーエムユーザーです。始めて買った新品のマシンは、5530-SJ6 8MB-RAM, 60MB!-HDD。アイビーエム日本語DOSJ4.0 + Windows 2.1

ThinkPadはT4シリーズがCAD用で一応メイン。移動用にX40を数台。X22もずいぶん勉強させてもらいましたが、重さの点からX40に替わりました。

大学卒業直後に、某日本一の外国語学校で教師をしていた際、アップルジャパンで漢字トーク1.0を作ったKen Kruglerを教える。出来たばかりのアップジャパンに連れて行ってもらって、彼のグリーンのカーペットを敷き詰めた部屋で寝ころんだのが思い出。よく「自分は平成元年からPCを使っている」等の自慢をする人間がいるが。ちゃんちゃらおかしい。最初のPCがIBM-PCだとしたら、その歴史はたかだか30年しかないのに。たったの30年のなかで「自分は20年」だのドングルもいいところ。井の中の蛙。

最新の回答