本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

別須斗 庵沢 (べすと あんさぁ)さんのプロフィール

質問数
143
回答数
1268
ベストアンサー数
184
お礼率
60%
回答受付数
1028
お礼数
619
ベストアンサー率
24%
回答数
1268
ベストアンサー
184
回答が評価された数
526
自己紹介
世の中の真実をストレートに述べているので、辛口のところもあるかと思いますが、私の言う意見がまさに正論と思って受け入れて下さい。きっと、後でジワジワとわかると思います。

また一般的に、
①回答文中、馬鹿の一つ覚えで、質問者などに「様」「さん」のように何でもかんでも「様」や「さん」を付けたり(例;彼氏さん、彼女さん、質問者さん)してますね。「さん」は不要ですしょう。客観的に見て愚かで馬鹿みたいな表現ですね。
②また、「方」も不要ですね。「方」は尊敬の時に用いる敬語です。ですから、いちいち相手に尊敬語を使うのは馬鹿丁寧過ぎる変な使い方で、普通の表現で良いのです。でも、「方」が今や蔓延しカタカタとうるさく、そのうち、殺人者にも「殺人者の方」という、これまた愚かで敬語の使い方がわからない言い方をし出すかもしれませんね。嘆かわしいです。
その他、”丁寧な言い方”と錯覚してる愚かしい偽善的な誤った表現も見られ、言語使用のレベルの低さを感じてしまいます。
そのため、そういう無知の誤った文の表現もしませんので、文章はすっきりとわかり易いと思います。
  • 性別:男性
  • 職業:会社員
  • 生年:1930年生まれ
  • 都道府県:東京都
  • Webサイト:http://www.I I am a man of the best answer.co.jp

最新の回答