agehageさんのプロフィール
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- 自己紹介
- 役に立たない慰めや正論を書くよりも、ブロック覚悟の現実・本音を回答しています
「誰かが言わなきゃいけない厳しい意見担当者」だと思ってください
悩んでいる人は自分だけが正しいと思い込んでいます。相手も自分が正しいと思っているからトラブルになります。正解はいくつもあり、「相談者さんは正しくない」「相手も正しい」と伝えるのも問題解決の手段だと思います。
「辞めた会社で未払いがあります」なんて質問に「労基に訴えましょう」ではなくて「あきらめましょう」と答えます。
わずかな金額のために半年間を費やすよりも、とっとと次に行くほうが「人生」にとって良いことだと思うからです。
「連絡先も知らない人を好きになりました」なんて質問には「あきらめるべきです」と答えます。相手もあなたを意識してる可能性よりストーカー扱いを避けさせたいからです
「裁判で決着」なんてのは素人にはできません。勝てる裁判を諦めるのも大人の対応です
精神疾患が原因の相談も多いと感じます。相談者さんはそれを理解できないであることも多いようです。その際には遠回しに通院されることを促すこともあります。
同意を求めているだけの方には嫌な奴に見えるかもしれませんが、回答の本意を考えてみてください。
質問者さん個人のためというより、その質問がWEBに残って、いつかそれを見た人の事も考えての回答を目指しています。
回答を続けている理由は誰かの力になりたいからです
こんな私ですが厳しいお礼とかブロックされたりすると落ち込みます。
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