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weedmasterさんのプロフィール

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自己紹介
【BAやお礼は締切後に一括でする事が多いですのでお待ちください】
すぐに締め切らないので回答や補足はドンドンお願いします

多趣味でモノ好きです。
広く浅くでなく、広くある程度深くを目指しています。
ここで、質問している分野は、疎いので質問している次第です。
価格コムと使い分けていますが、こちらは一般的な初心者がする内容の質問をしていることが多いですので、長文で詳細に教えていただけると嬉しいです。
基本的には解決した事案やそのような的確な回答が来ても後学のために他の回答も待っていてすぐに回答を締め切らないので、補足は自動で締め切られる期限まで何回でも大歓迎です。
貴重な情報が得られる場所として、皆様に大変感謝しております。

90年代カルチャーとファッション全般(特にヴィンテージと80年代USスケボーウェア、渋カジ)が、詳しいです。
今まで所有していた車の中の2台は走行距離が30万キロ越えしましたので、ダイアグでエラーが判別できない箇所で、過走行車をできるだけお金を掛けずにDIY整備する持論を持っています(電装系は知識があまり無く疎いですが、アフターパーツは全てバッ直から新規に引いた常時とアクセサリー電源の線にしか付けず、既存のハーネスからタップで分岐せず一切傷付けていないので、電装トラブルが今までありません)
過走行車DIYは、本にも載ってない知識を持っていると自負しています。
40万キロ越えは未踏ですが、目指しています。
車の電子部品の殆どの故障原因は、コンデサ等の基盤内の不具合というのが分かってきたので、ハンダ付け等の技術を習得したいのですが、現状は基盤も製作できないレベルです。

2018.12月、ダイアグでエラーコードが出ている部分を対処しても再びエラーが出て非常に困っています。

2019.3月、質問サイトを駆使して、サービスマニュアルの単体検査項目で抵抗値等が正常範囲内だった、たったひとつの高額なパーツを交換して、ようやく全てが解決しました。
電子的には問題なかったので消去法から内蔵スプリングが常温だと正常、走行後に温度が上がるとヘタって動かないのが原因だったと判断しましたが、外すにも難儀する箇所で外して検査する頃には冷えてるので、こんなの誰でも分からないかと…
金が掛かるのでASSY交換するのは嫌いですが、ASSY交換が車を長持ちさせる肝な様ですね…

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