サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

急にネットに接続出来なくなりました

2022/06/14 22:41

昼間まで使えていたのに夜になったら急にWi-Fiの接続ができなくなりました。
UNIというところがずっと点滅しています
解決方法教えてください。😭

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/15 07:49
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/14 23:20
回答No.2

UNIランプは点滅する事が多いですが、これは通信中という意味であり正常です

と書いてますね。一度、電源抜いて差し直したらどうですか?それだけでも直る事もあります。

繋いでるのを全部再起動しても駄目なら、もう回線事業者に電話するしかないです。

2022/06/14 23:07
回答No.1

UNIランプは通信設備と正常に接続できているかを確認する部分で、その点滅は正常動作かと思います。
UNIランプの点滅している機器(ONU)に接続している別の通信機器(Wi-Fi親機)は無いでしょうか。
そのWi-Fi親機(ルーター)の電源の切り入りを試して、また、ONUも電源を切り入りしてみて変化があるでしょうか。
Wi-Fi機器の経年によっては故障の可能性もあると思います。