サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年11月30日(水)16:00をもちまして、「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティは
サービスを終了し、運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEにて、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

unext

2021/11/24 20:43

unextの無料期間中に解約すれば月額は発生しないと書いてあったのに請求が来たのですかどうなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/26 23:53
回答No.3

https://help.unext.jp/guide/detail/fee-after-free-trial-ends
無料トライアル期間の考え方が上記リンク先に書かれています。

こちらの例にあるように、X月25日~Y月25日の期間で解約されている状況があるのでしたらunextに確認をされた方が良いと思います。

他方でX月25日~Y月26日の期間で解約をした場合は満額の請求が発生するようです。

いずれにしても、ご自身の解約に伴うメールなどの確認をされて、無料期間中の解約が確認できた場合は問い合わせをされた方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/24 21:05
回答No.2

本当に無料期間中に解約されたのでしょうか?

2021/11/24 20:50
回答No.1

無料トライアル期間終了日の翌日が属する月から月額料金が発生します。
日割りでのご請求はいたしません。

こう書いてあります。
31日間無料ですが、10月21日から始めると10日後の11月1日になった瞬間に11月分の料金が発します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。