サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メール送信制限

2022/02/22 20:49

メール送信制限がかかり、送信ができなくなってしまいました、その回復方法がわかりません。有料テクニカルサポートがあるのでしょうか。あったら、連絡先を教えてください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/23 11:31
回答No.2

今回のケースが該当するか不明ですが、プロバイダでは、送信時の認証・TLS通信など、メールサーバのセキュリティ対策の強化を進めています。古いメールソフトではこれらに対応していなかったり、新しいメールソフトでも必要な設定をしていないと正しく動かない場合があります。以下の対応をおすすめします。
・新しいメールソフトを使う
・プロバイダが公開している手順でメールソフトを設定する
・プロバイダが推奨しているメールソフトを使う
so-netでは以下サイトにメール設定について情報があります。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013007

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/22 22:09
回答No.1

So-netまたはNUROのメールで送信できないということでしょうか。
どちらか書かれていませんのでSo-netの窓口で案内します。

メールが送信できないときは下記のフローを参考にまず自分で対応します。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012052

いずれも該当しない場合は、何かしらの問題(SPAM判定で送信制限を受けているなど)が出ていることになりますので、So-netの場合は下記のテクニカルサポート窓口。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/tech/

PC上の問題や設定をリモートで対応できるオプションサポートは下記。別途申し込みが必要。
https://www.so-net.ne.jp/lifesupport/anshin/

他社アドレス(MSやYahooの無料メールを含む)の場合は、そちらのサポートへどうぞ。