サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

モデム オプション 緑点灯 治らない

2022/04/09 21:37

以前使用していたモデム(戸建で使用していた)を、マンションに変更して新たに開通した回線(プロバイダ、会社は同じ)に繋いだのですが、PPPランプが消灯していて、オプションも緑のランプが点灯したままで自分で購入したルータに繋げられません。再起動、初期化は何度もしましたが結局繋がらなかったです。わかる方いらっしゃったら回答お願いします。
機器詳細:PR-500MI
製造年月:2014/11

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/09 23:10
回答No.1

「光電話」が消灯してますから、PR-500MIはルーター機能がありません。おそらく光電話の契約をしていないのでしょう。
この状態では「PPP」がが点灯することはまずありません。

ONU機能の「認証」と「光回線」は点灯していますから、ONUとしては機能しています。

なので、Buffaloのルーターを「Manual」/「ROUTER」の動作モードにして、BuffaloルーターにPPPoE設定(So-netの接続用IDとパスワードを設定)して利用するか、オプション契約があるならばIPoEの接続を行えばよいとなります。
設定情報がわからない、どのような設定をしてよいのかわからないとなったときは、So-netに契約情報を確認して指示を仰いでください。

お礼

ご回答ありがとうございます!
一応、電話の契約はしているのですが、電話を使用する機会がなく、電話線繋げていないのが原因でPPPランプが点灯していないのかなと推測出来ました!
ルータの方も上手く繋げられれました!
ありがとうございます!

2022/04/10 02:43

このQ&Aは役に立ちましたか?