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困ってます

お昼寝に急に回線が途切れて、それ以降繋がりません!

2022/04/16 20:30

急にネットに繋がらなくなりました。再起動と再接続を繰り返していますが改善しません。何故かパソコン画面には接続済みと表示されます。13時過ぎから繋がらず非常に非常に困っています。どなたか解決策をご教授下さい。v6プラス、IPv4通信です。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/17 09:56
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

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2022/04/16 23:06
回答No.2

インターネットにつながらない?

モデム故障という恐れはあるが、モデムのLED点灯状態と、その意味を説明書で調べてみるってのはあるな。

2022/04/16 20:33
回答No.1

何が再起動と再接続を繰り返すのですか?
ONUなどの終端装置があると思います、ルーターも使ってますか?
どの機器が正常で、どれが再起動を繰り返すのか書いてください。

補足

ありがとうございます。
私が手動で本体自体の再起動を繰り返しています。
5Ghzが白点滅2.5が白点灯しています。

2022/04/16 20:45