サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

so-netのv6プラス対応地域について

2017/03/08 17:47

so-netのv6プラスは東京都内は対応していますか?
今、ocnを使ってますが、ocnは東京都内はまだ未対応です。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/08 23:24
回答No.2

お礼拝見しました。
IPv6接続の種類も様々です。

http://furyu.hatenablog.com/entry/20161008/1475860031

このようなサイトが役に立つかも。


このサイトにもありますがVNE接続事業者の欄に載っているIPv4 over IPv6 がV6プラスと同等サービスです。So-netでも非公式で対応ルーターが必須ではありますが、同等サービスが使えます。


乗り換えで快適に動作するかは断言出来ませんが他にもNTT系以外の回線を利用するのも一つの方法かも知れませんね。
auひかりや首都圏ならNURO光などプロバイダ以外でも選択肢はあるでしょう。

お礼

ありがとうございます。

2017/03/09 02:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/08 21:16
回答No.1

so-netは「v6プラス」は非対応です。
PPPoEのIPv6接続は提供しています。(トンネルアダプタまたは対応ホームゲートウェイ利用)


地域によってはIPoE形式でのIPv6接続にも対応しています。
(要サポートへ確認)

MAP-E形式のV6プラスは対応していません。

お礼

丁寧にありがとうございます。
「v6プラス」と「IPv6接続」は違うものなんですね。

現在、ドコモ光のocnを使っています。so-netに変えれば速くなると思いましたが、あまり変わらない可能性の方が高いんでしょうか?
GMOとくとくBBはv6プラスと聞き評判が良さそうだったので、so-netはどうかなと思い質問しました。

2017/03/08 22:03