サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SIMフリースマホとインターネット接続コース

2017/05/22 13:52

So-net auひかりを利用しています。
この度auからシムフリーのスマホに変えようと思っているのですが、その場合、インターネット接続のコース変更をしなければならないのですか?もしそのままほっておくと、どうなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/22 14:55
回答No.1

固定回線と携帯電話の契約は、別ですので、問題ありませんが、格安simに変更しますと、auスマホの適用のスマートバリュー割がなくなります。

お礼

ありがとうございます。安心して乗り換えることにします。

2017/05/24 13:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/23 11:48
回答No.2

シムフリーなら今のsimを入れ替えるだけですので、契約の変更は不要。

元の機械はオークションで売却しましょう。
但し残積は完遂してからね。

お礼

ありがとうございます。使っているのがi-phone5なので、機種は新規になりました。
しばらく旧機種はおいておきます。

2017/05/24 13:08