サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Outlookが起動できなくなりました。

2017/06/29 22:32

昨晩から、Outlookが起動できなくなりました。(Win10上でOutlook2013です)表示は、Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。ファイル
C:¥Users¥・・・・¥Outlookファイル¥Outlook.pstはOutlookデータファイル(.pst)ではありません。
と表示されます。
どうしたらよいか、ご教示をお願いします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/30 07:19
回答No.2

A.No1です。

>あとは、休みの日にでもアンインストールするしかないかと思っています。

そのパスに、Outlookファイル¥Outlook.pst(プロファイルと言います)が存在し、それでも認識しない(壊れたなどにより)、「新しいプロファイル」を作成して、再構築することになると思います。
(Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。
対象の.pstファイルが空になっていた(書き換わっていた)ようです。・・・が、
自分の技量では、その先どうにもならず、結局サポートセンターにお願いして直してもらいました。
的確なアドバイスに感謝いたします。
ありがとうございました。

2017/07/02 09:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/29 22:51
回答No.1

お礼

回答ありがとうございます。
セーフモードでも起動せず、
Office プログラムを修復するを実行してみましたが、それでもだめでした。
あとは、休みの日にでもアンインストールするしかないかと思っています。
時間をおいてもう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

2017/06/30 00:19