サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ひかりインターネットが接続できなくなりました

2017/10/12 21:37

So-netひかり(auひかり)を契約しています。本日、マンションの点検で一時的に停電になりましたが、その後、インターネットはじめ接続が出来なくなってしまいました。
機種はAtermBL172HV(S5)でして、接続の緑色のランプが消灯しているので、接続されていないことは確かですが対処方法が分かりません。
簡易的な、一旦電源を抜いて5分以上経過後に再度通電する、接続の再確認等は行いましたがダメです。
スマホではWI-FIをしっかりキャッチしているアイコンが出て設定確認画面でも我が家のIDが出てきますので、飛んでることは確かでしょうがよく分かりません。未熟な私に簡潔にお教えいただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/12 21:40
回答No.1

 
それは自宅内でなんとかなる者ではありません。
マンションの共用部分で接続が切れたか、機器の電源が切れたか....
マンションの管理組合に連絡しましょう
 

お礼

的確なアドバイス有り難う御座います。明日、早速管理組合に相談してみます。

2017/10/12 22:09

補足

補足ですが、マンション内の友人宅はどうなってるかお聞きしたところ、キャリアもプロバイダーも異なりますが繋がっており、問題ないようです。この情報が判断基準になるのかさえも私自身は判断できませんが・・・

2017/10/12 22:12

このQ&Aは役に立ちましたか?