サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

メールの送受信ができません

2017/11/27 19:10

アンドロイドスマホにてSo-netメールを利用しているのですが
アイコンをタップ後の画面で
上段に通信中...と表示され
下段にサーバーにメッセージがありますと表示された
状態で止まっています。

正常に送受信できない状態なのですが
考えられる原因は何でしょうか?

インターネットは正常に接続できています。

ご回答よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/30 15:00
回答No.2

メールのパスワードに関してはマイページで変更ができるようです。

・ソネットトップからマイページに入る(ユーザID/PWでログイン)
・「お客様情報」の「So-netメールアドレス」をクリック
・「So-net メールアドレス・メールアドレスパスワード」というところに変更ボタンがありますのでそこから変更が可能なようです。

現在のパスワードの確認ではなく変更ですので、変更後は他のメールソフトなどを利用していればそちらも対応が必要ですのでご注意を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/28 08:58
回答No.1

以下のサイトでSo-netメールが実際に存在するメールアドレスかどうか確認してみてください。
「メールアドレスは存在しないかもしれません。」と表示されたら、そのメールアドレスが間違っている可能性が有ります。
http://address-kakunin.com/
「メールアドレスは存在するかもしれません。」と表示されたら、アンドロイドスマホの設定が間違っている可能性が有ります。

お礼

aokii さんへ

ご回答有難うございました。

メールアドレスの確認を行った結果
「メールアドレスは存在するかもしれません。」と表示されました。

たぶんアドレスには問題はないかと思いますが
メールの設定を確認または再登録する場合にメールのパスワードを
忘れてしまいました。

確認する場合はどういった手順を踏めば良いのでしょうか。

お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

2017/11/28 10:32