サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

セキュリティのダウンロード 教えてください

2017/11/29 00:24

カスペルスキー セキュリティの開始メールがきたので「利用状況確認(ダウンロード・インストール)」をクリックしたのですが「オプション手続き不可内容」「現在サービスのご利用はございません。」と出でしまい、ダウンロードしたいのですがどうしてよいのかわかりません。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。(初心者です)


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/29 18:54
回答No.2

ソネットのサイトからマイページに行って、現在の契約状況を確認するのが良いと思います。

・So-netトップ(https://www.so-net.ne.jp)上部右側にある「マイページ」をクリック
・「ご契約サービスのご利用状況」の中から「オプション・コンテンツサービス」をクリック
・契約ができていれば「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」のサービス名称欄に「カスペルスキーセキュリティ」と表示され、状況欄に現在の状況が表示されているはずです。
(ちなみに私はすでにカスぺ利用中なので「サービス利用中」と表示されています。

ここの内容が表示されていなかったり、不可というような内容が出ていればサポートに「メールが来たけど使えないし、マイページの表示が~~~~~となっている」と連絡したほうがいいと思います。

「回線は契約したけれどまだ開通していないのでオプションも使えない」という事もあるのかもしれませんので、まずは状況確認してみてはいかがでしょうか。
何か書いてあるかもしれませんので。

お礼

ご回答ありがとうございます。教えて頂いた通りにやってみたのですが
「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」
「ご利用中のオプションサービス、コンテンツサービスはありません。」 となってしまいます。少し待って問い合わせしてみます。本当にありがとうございました。

2017/11/30 04:06

補足

質問者ですが、使い方がよくわからずここに記入いたします。
解決いたしました。10年ほど前に一度会員になっているようで、そのIDに誘導されていました。そんなことは忘れていたので「おかしい・おかしい」になってしまいました。申し込みの時のID入れたら出ました。今、すべて終了いたしました。本当にありがとうございました。

2017/12/04 10:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/29 06:53
回答No.1

カスペルスキー セキュリティは、そのPCにプレインストールされていたもので、メールが来るということはユーザー登録したってことですよね。
>「現在サービスのご利用はございません。
なのに。利用ありませんとあるのはどうしてなのかな。ダウンロードの仕方は、そのメールに添付されていませんか、よく読んでみてください。それでもわからなければ、セキュリティメーカーに問い合わせましょう。それしかない。

お礼

ご回答ありがとうございます。言葉が足りず、すみません。ソフトバンクよりau回線変更時にso-netさんを選択しました。また、回線申し込み時セキュリティも申し込んだ次第です。
セキュリティ会社より。「接続コースのサービス開始にともない、本サービスがご利用開始となりましたのでご案内いたします。」
「本サービスをご利用になるには、お客さまご自身でセキュリティソフトのインストールを行っていただく必要がございます。」というメールがきたのでインストールしてみたのですが? 少し待ってダメなようなら問い合わせしてみます。不規則な仕事でこんな時間のお礼になってしまいました。本当にありがとうございました。

2017/11/30 03:58