サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ひかり電話が使えないことがある

2021/11/13 21:26

ひかり電話が使える時と使えない時があり、困っています。
使えない時の再現性がなく、理由がわかりません。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/14 16:31
回答No.2

NTTのホームゲートウェイをお使いでしょうか。
ひかり電話はユーザでいろいろ変更できる自由が少ないので、
サポートに連絡した方がよいと思います。

フレッツ光コースならNTTの116番へ、
so-net光プラスコースならso-netのサポート(下記)へ、
相談されてはどうでしょうか。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/support/?SmRint=sptel_tech_s
チャットですと比較的つながりやすいようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/13 21:41
回答No.1

サービスで使用されている機器名が不明ですが、プロバイダのサポートに相談してみて、ひかり電話用の機器を交換してみて様子を見られてはどうですかね?

あるいは接続している電話機と貸与されているひかり電話用の機器との相性も考えられますが・・・。

LANケーブルなどでひかり電話用の機器と接続しているのであればLANケーブルの接続を見直してみるなども有効かと思います。

現象が出て落ち着かないのであれば、まずは機器の交換かと思います。