本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠 エコー写真について

2022/05/06 16:56

妊娠が発覚して生理予定日から
10日過ぎて病院へ行ったんですが
もらったエコー写真の右上に一部

"22Hz/5.0cm"って書いてあるこれは胎嚢のサイズってことですか?

実際の正しい週数は分かりませんが
アプリだと推定5週5日目らへんだったんですがそれだと小さすぎますよね?

次の検診が2週間後でまだ心拍も確認できてないので大丈夫なのか毎日毎日不安です(>_<)

分かる方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/06 18:18
回答No.1

不妊治療経験者です。私も気になって聞いたことがあります。

私も6週にならないと心拍確認できませんでした。その子達も今では2歳と0歳です。




〇〇cm/〇〇Hz

これは、
機械の設定値です。
Hz・・・ヘルツですね。



超音波機器の設定に関する数値で赤ちゃんのサイズとは全く関係ありません。
気にしなくていい記号です。



病院ではなかなか聞きにくいですよね。
ご参考になれば幸いです。

お礼

2022/05/07 15:00

ご回答ありがとうございます!
不妊治療お疲れさまでした(;_;)

赤ちゃんのサイズとは全く関係ないんですね。
何も分からず恥ずかしいですすいません!

謎が解けて本当に助かりました!
ありがとうございます^^

7週目で次病院行くので心拍確認できることを祈っています…!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。