本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠希望です

2022/06/04 22:39

前回の生理が5/17から4日間だったのですが排卵時期は未定で本日6/4に検査薬をしたところ薄い陽性が測定時間内に出ました。

ちなみにクリアブルー2本やって
2本とも同じでした。
こんなに早く陽性が出ることはあるのでしょうか?

胸の張り、吐き気、頻尿、頭痛があり
おかしいと思いやってみたので
基礎体温など詳しいことはわからないです。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/04 23:04
回答No.1

5/17に生理なら、
14日後の6月1日位に排卵だった可能性があります。
とすると、5月終わり~6月初めにチャレンジしたとしても
妊娠が分かるのは6月半ばです。

5月17日が排卵だったの間違いでは?
それならちょうど妊娠反応が出始める時期ですよ

妊娠には10日くらいかかるので
妊娠検査は14日以上たたないと反応しません。
排卵から生理までも14日なので
生理が遅れたら検査するのがちょうどいいのです。

妊娠希望なら妊娠の仕組み、排卵の時期
排卵から妊娠にかかる日数、その時に起こりやすい反応などは
調べてらっしゃるのでは?
基礎体温も合わせて計っておくとより参考にはなると思います。

5/17が排卵だったならこれから陽性反応が強くなることでしょう。
陽性反応が濃くなったら1週間ほど待ってから受診してみてくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。