本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

妊娠検査薬

2022/07/07 15:21

子供を望んでいるのですが、生理不順でタイミングの取り方が分からず
はじめて排卵検査薬を使いました。
排卵検査薬が強陽性になり、タイミングをとってから19日目です。 生理がこないことと、腰痛が酷い、胸が張り続けているので妊娠検査薬をしたところ
すぐにうっすら線が出ました。(画像添付)
10分後にもう一度みると線が濃くなってました。
これは期待してもいいのでしょうか?


基礎体温

6/17 36.1 排卵検査薬陽性 性行為
6/18 36.1 排卵検査薬強陽性 性行為
6/19 36.1
6/20 36.4
6/21 36.3
6/22 36.6
6/23 36.6 性行為
6/24 36.5
6/25 36.3
6/26 36.6
6/27 36.7
6/28 36.7
6/29 36.5
6/30 36.4
7/1 36.5
7/2 36.5
7/3 36.5 性行為
7/4 36.5
7/5 36.6
7/6 36.4
7/7 36.5

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/07 16:54
回答No.3

うーん

19日目にしては薄すぎます。
本当に妊娠ならハッキリくっきり疑いようもない線が出ます。

陽性になった日から排卵はおよそ2日以内。
卵子の寿命は24時間です。

なので、陽性になった日からしばらくたっての行為はあまり意味はないです。

また、基礎体温の測り方も違います。
基礎体温は小数点以下2位まで測れる体温計をつかいます。
今のデータでもわかることはわかりますけどね。

もうしばらく様子を見てみてくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/07 15:24
回答No.1

妊娠していると思われます。心配な場合は使用説明書をお読みください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。