本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

兄弟姉妹への出産祝いっていくら?🙄

2022/10/10 21:29

2で割れる数字は縁起が良くないみたいなので3万くらい?と思ったんですけど、相場ってけっこう安めですか?🙄

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/10 21:53
回答No.3

高くすると、これからの付き合いがしんどくなります。
返しなしで、1万円、話し合って決めてます。

自分と、相手が、納得すればよいだけです。
相場など、無視しましょう。

お礼

2022/10/10 22:06

あー、高いと逆に相手を苦しめちゃうわけ🙄

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/10 21:47
回答No.2

3万だって割れますよ1万5千円
出産祝いのときに気を付ける金額は
死や苦をイメージさせる不吉な数字と言われているため、40,000円・90,000円は避けるようにしましょう。
兄弟であれば相場は考える必要はないと思いますよ。
あなたが社会人であれば3万でいいと思いますよ。

お礼

2022/10/10 22:07

0じゃない😨3万が適当だね🙄

質問者
2022/10/10 21:42
回答No.1

>2で割れる数字は縁起が良くない
それは結婚の祝いです(割れる=別れる)

私は5万円しました

お礼

2022/10/10 21:43

え🙄そうだった?🙄

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。