本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フィルムばかり触る赤ちゃん

2022/11/07 00:44

アルバムを見ようとしたら、近くにいた甥がアルバムの最初のページ?にあるフィルムのような物をくしゃくしゃしながら遊び始めました。
やめさせようとしたり、次のページを見ようとすると手で止め、無理矢理次のページをめくると甥が泣き始め、最初のページに戻ると泣き止んでまたフィルムをくしゃくしゃしながら遊び始めました。
また次のページをめくろうとすると手で止め、無理矢理めくったら泣くので、アルバム見るのを諦めて好きなだけフィルムをくしゃくしゃさせることにしました。

赤ちゃんはくしゃくしゃできるものが好きなんでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/07 00:58
回答No.1

クシャクシャ音が好きな赤ちゃんは、多いようです。
レジ袋やチラシなどをクシャクシャすると泣き止むという効果もあるようです。
https://benesse.jp/kosodate/201512/20151225-8.html
このようなおもちゃもあります。
https://www.combi.co.jp/store/toy/training/g/g116722/

お礼

2022/11/07 22:14

回答ありがとうございます!
なるほど。くしゃくしゃ音は赤ちゃんが落ち着くんですね^ ^おもちゃまであるとは。
勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。