本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ベビーカー復活はなぜ?

2022/12/28 18:09

あるご家庭には保育園ぐらいの幼い女の子がいますが、
1年半前ぐらいまではベビーカーに乗せて帰宅してるのを見ましたが(おそらく親は仕事から、子供は保育園から帰宅。)、
その後はベビーカーを全く使わなくなり抱っこ紐や抱っこ、子供も一人で歩ける様子、
で現在はまたベビーカーに乗せてるようでした。
子供が成長してるはずなのに、なぜまたベビーカーを使うようになったのでしょうか?
母親と子供の二人で帰宅してます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/30 12:06
回答No.6

ベビーカーを用意するのがちょっと面倒、抱っこしても大丈夫だから、それで対応しよう。→大きくなって重くなって、抱っこは大変になった。ベビーカーを用意して、乗せる方が楽だからベビーカーを遣おう。

だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/12/29 02:28
回答No.5

自分の荷物有利に加えて、幼児の荷物を持っての抱っこでかなりの距離を歩くのは、かなり重労働です。ためしに15分で抱っこして歩いてみなはれ。

ベビーカーはそんな重労働からかなり軽減してくれます。それに、荷物置き場もあるし。

2022/12/28 22:33
回答No.4

まだ歩けないからベビーカーに乗せる場合もあるし

歩けるようになっても
子供は歩くのに時間がかかるから
ベビーカーに乗せて運ぶ場合もあります。

あと、子供は途中で寝ちゃうこともあるので、
その場合もベビーカーが活躍します。

2022/12/28 22:28
回答No.3

乳幼児のうちは首が座るまではベビーカーのほうが安定感がある。
ある程度安定してきたらスキンシップもかねてあやしながら抱っこ。
大きくなって重くなってきたので抱っこがつらい。
の三段階かと。

2022/12/28 20:48
回答No.2

ベビーカーに乗せている方が、自由に動き回らないので楽なのかもしれませんね。

2022/12/28 19:53
回答No.1

一番多い理由は、母親の体調で第一子を抱っこや歩かせながら気を配ることが出来なくなったということ。

1、母親が妊娠して上の子をベビーカーに乗せたほうが楽。
2、腰痛や腱鞘炎で抱っこや手を繋ぐのがキツイからベビーカー。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。